繰り返す胃腸の不調
person30代/女性 -
一年前ちょっと前から夜の仕事になり今まで早寝早起きでしたが逆になりました。それといろんなストレスがあります。吐き気や下痢を繰り返しています。先日鼻からの胃カメラをして異常なしでした。元気な時は元気なのですが急に下痢や吐き気に襲われます。整腸剤やブチキノンを飲んでも最近はあまり効きません。逆流食道炎かもと薬を変えられました。胃カメラで逆流食道炎は分からないのでしょうか?オメプラゾール、イトプリド、エピサネートを追加で処方されました。胃炎も胃カメラでわかりますよね?胃カメラで異常ないのに何で?と思います。仮に胃炎だとしたら下痢にもなりやすいんですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





