断乳で悩んでいます。
person30代/女性 -
娘は1才11カ月です。最近授乳回数が減ってきたので、断乳に踏み切りました。
今日で5日目になります。寝るとき以外は欲しがりませんが、昼寝と夜の泣き方がひどいです。初日と2日目はあまり泣く事はなかったのですが、だんだん泣きがひどくなり、狂い泣き暴れます。断乳は3日乗り越えられたら大丈夫だと思っていたのですが…正直こんなに壮絶だとは思っていませんでした。おっぱいに絆創膏を貼り実行したのですが、やり方が悪かったのでしょうか…だいたいどれ位で落ち着きますか?それとも中断した方がいいのか悩んでいます。できれば今まで頑張ってきたので続けたいのですが。どうしたらいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





