複雑型異型内膜増殖症の子宮摘出の術式について
person40代/女性 -
複雑型異型内膜増殖症と診断されています。
出産経験がないので、膣式がだめなのはわかるのですが、腹腔鏡式も難しいと言われました。
腹腔鏡式と開腹式では、それほど術後のリスクに違いがありますか?
腹腔鏡式だと「悪性細胞が含まれていた場合心配だから。」とのことでした。
でもこの病気で腹腔鏡式を行っている病院もあるようなので???なのです。
手術後、2週間で出勤してほしいと会社からは言われていますので、傷の回復の早い
腹腔鏡式を選択したいのです。
そもそも子宮摘出の手術後、2週間後の事務職への復帰は可能なのでしょうか?
腹腔鏡式と開腹式で、傷の治りにどれくらいの差がでるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





