ポリオについて
person30代/女性 -
教えてください。六ケ月になる女の子です。
ポリオの生ワクチンの集団接種が明日あります。
9月から不活化ワクチンが接種できるようになると聞き明日行くか迷っています。
六ケ月なので9月まで待たずに生を接種した方がいいですか?
いつまでにポリオは接種した方がいいですか?
迷ってるのはもうひとつ理由があるのですが私がS52年生まれなんです。
9月まで待たずに生ワクチンをして手洗いをきちんとしたらいいとかかりつけには言われました。
でも待ってもいいなら9月まで待って不活化にしようと思うのですが…
どちらにも絶対はないと思うのですがみなさんが言われるような生ワクチンは危険ではないですか?
長くなりましたが明日が接種なので返信早めにお願いします。
集団接種での生ワクチンは明日と来月で終わりもう9月からの不活化になると町に電話したらいわれました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





