耳鳴り
person40代/女性 -
こんにちは。一週間ほど前から耳鳴りのようなものがしています。
音は、ボワン、ボワン、ボワンという低い心臓の脈?みたいのものや、表現が難しいですが、ラーー(高音でも低音でもない感じ)というような音です。
昔から耳鳴りは時々ありましたが、今回は今までにない位やたらとその音が大きい時が多く、回数も多いです。
特に心臓の脈みたいな音がしている事が多く、その音がしない時はラーー音の感じです。、症状は、右耳だけのようにも思います。疲れのせいかもしれないので、しばらく様子見にしようかと思っていますが、特に問題ないものでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





