第五腰椎すべり症
person10代/女性 -
15歳の娘ですが、中学1年の時に手術をしていただきました。固定のボルトが折れ骨もつかないため昨年再手術をしました。術後直後から、痛みや痺れが出ています。ゲージが何処かの神経に触れているのでは?と検査入院もしましたが、特定できませんでした。約1年になりますが、骨が6割しかつかないため、ゲージを抜く事も出来ません。腰椎のブロック注射は効き目がなく、今はペインで仙骨ブロック注射をしていますが、こちらも効果はありません。そこで質問です。ボルトは簡単に折れてしまうものですか。子供のすべり症の手術は難しいのでしょうか。やはり、骨がつかなければ他に有効手段はないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





