水疱瘡?
person10歳未満/女性 -
こんばんは。いつも先生方にお世話になっております。今日は8才の娘の事で相談させていただきたいのですが、昨日学校にいる時に軽い頭痛があった様で、帰宅後熱を計ると37℃でした。頭痛は数時間だけで収まったのですが、背中にポチッと虫刺されのような物があって、少し痒みがあったみたいです。今日は学校を休ませて様子を見ていたら、発疹がほかにもあり、もしかして?と思っています。明日受診しますが、娘も一緒に寝ている4才の息子も予防接種をきちんと済ませていません。もし水疱瘡なら下の息子も感染していると思った方が良いのでしょうか?ヨロシクお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





