内痔核切除術後の陰部の強い痒み
person30代/女性 -
二週間前に痔の手術をしました。術後一週間は頭痛がひどくロキソニンを1日4錠飲んでいました。吐き気がひどくなり、ロキソニンをやめた所、肛門の痛みがひどくなり、ネリプロクトで様子見ていましたが、痛みは治まらず、4日ほど前から陰部が異様に痒く困っています。おりものは、午前中は白くてティッシュのような臭気のないものがあり、夕方には黄色がかったちょっと膿のようなものがでます。清浄綿で拭くと痒みはおさまります。
性病の心当たりはなく、思い当たるとすれば、術後おりものシートをずっと敷いていたのでかぶれたか、痔の消毒を術後10日間まめにしていたのをしなくなったからか、または過度な睡眠不足、ストレスなどが関係してるのかなと思っています。
土曜日まで受診ができません。使用した事はありませんが市販のフェミニーナ軟膏を使ってもいいでしょうか?
応急処置的な何か良い方法はありますか?
また、受診するのは手術した肛門科と婦人科、どちらが良いでしょうか。
お尻が痛く陰部が痒く、辛すぎます。
アドバイスいただけますと嬉しいです。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





