鉄欠乏症
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
1年前にフワフワめまいがあり血液検査、鉄欠乏症と言われました。それから鉄のサプリを病院から買って飲んでいます。半年おきくらいに血液検査するのですがフェリチン(?)が全然、上がりません。今、6です。長く飲んでいるのに悲しいです。子宮筋腫のせいかもと言われましたが、開腹してやっと見えるほどの小さいのがあるだけです。それでも原因でしょうか?この先、小さいので取る手術もしません。その場合、どうしたら、フェリチンは上がりますか?
今の症状としては、ほんの少しだけフワフワ感があります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





