お腹の張り?気になります。
person20代/女性 -
今妊娠3カ月に入ったところです。夜勤と日勤勤務のある保育士をしています。
夜勤中は疲れたら少し横になりながらゆっくり仕事はしているのでしんどさは殆どないのですが、夜勤明けの帰りになると背中や腰の重みとお腹?子宮?の張りが出ます。帰って寝れば張りもよくなるのですが、妊婦の体的にあまりよくないのでしょうか?ちなみに出血等はありません。今月はあと2回夜勤があるので、よくなければ調整をしようか考えています。来月からは夜勤が減るので今月は乗り切れるなら乗り切りたいとは思っています。
ご返答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





