自閉症なのでしょうか
person乳幼児/男性 -
1歳7ケ月の息子の事で相談です。自閉症の3つのコミュニケーションや目を合わさない等にはあてはまりませんが、その他の逆手バイバイやクルクル回るタイヤ時計換気扇など回る物に対する執着等々当てはまる事がたくさんあります。
そして最近(1週間前位から)嫌でなくのか泣き方やこだわりがひどくなってきました。
まず服を着てくれません。着ようと説得しつづけても2時間着ないなんてざらで、結局無理矢理着せるしかなくなり暴れ回ってなきます。
夜も夜泣きの用になくのですが、イヤーと言って泣き始め、抱っこというので抱いてらイヤーと降りようとし、降ろすとまた抱っこなんですが、それが延々続きその間の泣き方もギャーっていう感じで大声で泣き続けます。長いと1時間は越え確実に上の階の人は起きてます。しかも抱っこで落ち着いても、ちょっと抱き直したり、私が動くとまた一からやり直し位に泣きます。
今まで夜だけだったのですが今日は朝起きてからもありました。
自閉症では無くてもどこかに問題があるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





