至急お願いします.
person20代/男性 -
二つ質問があります.
1)旦那が一昨日からだるさがあり、昨日だるさ.悪寒.発熱がありました.発熱は36度から徐々にあがり39度まであがりました.風邪薬を飲ませて寝かせたのですが、38度代を行ったりきたりです.今日の朝38度で仕事に行ってしまいました.お昼は食欲もなく食べてないみたいです.あまり水分補給もできてないのではないかと思います.病院に行くのを嫌がるのですが、家には3ケ月の息子がおり昨日予防接種(三種混合、肺炎球菌、ヒブ)を受けたばかりで移ったらと考えると怖く、仕事から帰ってきたら、夜間に連れていこうと思います.まだ病名はわかりませんがもし移ってしまい高熱がでたらやはり脳に障害などでてしまうのでしょうか?個人的な意見になるかと思いますがよろしくお願いします.
2)一ケ月前から毎日咳をしています.昨日予防接種で聞いたら問題ないでしょうと看護師さんに言われたのですが、毎日空咳なのですが必ずします.私自身が軽い喘息と扁桃腺が大きく取った方が良いと言われているし、兎を飼っているのでアレルギーかもしれないという心配があるのですがどうでしょうか?母乳で育てており、外出した時や預けた時にミルクをあげています.良く飲みます.咳をする時苦しそうな時もありますが、その時は痰がからんだような咳でオエって詰まらせる感じの時があるので心配です.
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





