SLE皮膚関係
person20代/女性 -
こんにちわ。
私の親友が
SLEを発症して5年が
たち今までは白血球減少とレイノー症状で
薬は飲んでいませんでしたが去年夏から顔全体に赤いプツプツ(赤く膨らんで潰れたら透明の汁がでて何度もプツプツと汁の交互の繰り返し)と右手中指先が皮がむけ指先端が赤黒く丸い物ができあたると痛く普段疼くみたいな事をいっていました
何度も病院にいきましたがいまだになおらず
担当の先生にプレドニゾロン10グラムとリンデロンVG軟膏(指につける)を
処方して貰い今プレドニゾロンを1週間飲んでいますがあんまりよくならないみたいです。
リンデロンVG軟膏は指に1ケ月くらいぬっていますが指にリンデロンVG軟膏をぬりつづけても大丈夫なんでしょうか?ステロイドですよね?
後、顔のプツプツには
リンデロンVG軟膏はぬらないほうがよいのでしょうか?
お願いします教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





