みぞおちの痛み
痛む場所:みぞおちの少し右(2センチほど)、直径4センチ程度の範囲
痛む時間:時間及び食後、空腹に関係なく痛む。
痛む姿勢:胸を張って(良い姿勢)腹筋に力入れると痛む。
身体を丸めた状態では、腹筋に力を入れても痛くない。
筋肉をゆるめて、安静にしていれば痛みはない。
痛み状況:筋肉が痛いという感じ。。。
発症時期:3ヵ月程前から週1回程度
1ヵ月程前から毎日
まだ症状が軽い時(2ヵ月前)に健康診断の意味で、鼻からの胃カメラを
しました。
軽い胃炎、胃の萎縮、ピロリ陽性でした。除菌薬を飲み終え2週間が経過
しましたが、みぞおちの痛みは悪くなっています。
胃もたれも、むかつきも、胸やけもありません。胃炎の痛みではないような
感じがするのですが。。。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





