乳首の横にしこりと膿があります
person30代/女性 -
乳首の横に数ケ月前からしこりが出来、膿が出ます。かなり臭いもあります。押し出すと膿と出血もあり、しこりはどんどん大きくなり黒ずんできました。
皮膚科で抗生剤を飲みましたが一向によくならず、ほっといたのですが、気になります。
さすがにまずいかと違う皮膚科に行くと乳腺外来を進められ、調べましたが、皮膚疾患とのことで乳腺は全く問題ありませんでした。
できたら切開するなりして治したいのですが、今までの皮膚科は抗生剤や乳腺外来を進めるだけで切ってくれそうにありません。
膿がある状態では外科に行っても仕方ないのでしょうか?
私の家の近くには皮膚科があまりなく、ほっとくべきか、外科に行ってみるか…悩んでいます。
膿が数ケ月も続くなんて今までなかったし、どうするべきか悩んでいます。
どうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





