泣き入りひきつけと鉄分不足について
person乳幼児/男性 -
生後9ケ月の子どもですが、今年の3月に大泣きした時に呼吸が出来なくなり、真っ青になってひきつけを起こしました。
びっくりして慌てて救急車を呼んだのですが、その時に診ていただいた先生には泣き入りひきつけだと言われました。
後日予防接種の際別の病院でひきつけについて話したところ、まだ泣き入りひきつけかは分からず、鉄分不足の可能性もある、と言われました。
そこでお聞きしたいのですが、鉄分不足かどうかは血液検査以外では分からないのでしょうか。
今日も大泣きしたときに少しの時間でしたがひきつけのような状態になったので、鉄分不足なのかと心配です。
離乳食は3回食で、よく食べます。
鉄分の多そうなレバーや魚、ほうれん草など意識して与えるようにしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





