心臓の違和感
person30代/女性 -
現在,妊娠19週の妊婦です。
先日,入浴した後から心臓に圧迫感のような違和感があります。かなり熱めのお湯に入ってしまいました。入浴中も熱いと感じていたのですが,さっと済ませば大丈夫だろうと安易に考えておりました。一ヶ月前に産婦人科で心電図を受けたのですが,経度な右室肥大と右軸偏位と診断されています。
よって,今回熱いお湯で我慢して入浴したことにより,母体及び胎児に何らか影響が出ないか心配しています。
また,この心臓の違和感は心配する必要があるのかどうか。
現在,痛いまではいかなくとも普段と比べ,重いようなかんじです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





