寄生虫と赤ちゃん
person乳幼児/女性 -
以前、放し飼いの猫について質問させていただきました。
父が放し飼い猫をさわったあと、すぐに娘をさわったときの影響について質問した際は、重篤な影響はないとのご回答をいただき、安心致しました。
しかし、その放し飼い猫に寄生虫がいることがわかりました。
寄生虫には、口からうつるものから、皮膚からうつるものもいるそうで、怖くて仕方ありません。
もし、娘に寄生虫がうつっていた場合、どうすれば調べることができますか?
今日、予防接種でチラッと先生にきいたところ、うんちに出てこない寄生虫もいて、何か症状がでないと調べられない。
と言われてしまいました。
症状というのは、どういう症状でしょうか?
また調べてもらいにいきなり小児科に行っても意味ないのでしょうか?
今日聞いた先生は小児科ではありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





