咽頭淋菌

person10歳未満/女性 -

今から1年前の性行為のあと私自身の喉が痛くなり相手が遊び人だったので咽頭の性病を疑いました。
でも咽頭の性病検査をしてくれる病院がなかなかみつからず…やっとみつかり検査できたのは行為から1年後で陰性だったんですが…咽頭淋菌は治療しなくても自然治癒する場合があると見ました。
それで心配してるのが今三歳の娘の事で私が咽頭淋菌に本当は感染していて検査する1年の間に自然治癒していたとして自然治癒する前に娘の咽頭に淋菌をうつしていないか?を心配しています。1年前娘はまだ2歳だったためはっきりここが痛いなど言えませんし、娘とお箸の共有と口と口でフレンチキスも何度かしていたためそれで娘に感染してしまってないか心配しております。
1年たち三歳になりましたが最近喉が真っ赤になりのどちんこの左右にブツブツができ扁桃笑と診断され同時に副鼻腔炎にもなっており現在副鼻腔炎の治療中です。扁桃炎は発赤は引いたんですがのどちんこの左右のブツブツは微妙に残っています。副鼻腔炎で通っている耳鼻科は喉の性病検査はやっていません。淋菌の心配の事は言ってません…
私が1年前に娘に咽頭淋菌をうつしていて扁桃炎と副鼻腔炎をおこしているのではないか?心配していて、三歳の娘に咽頭淋菌検査をうけさした方がいいでしょうか?ちなみにこの1年間で娘はサワシリン4日分、メイアクト4日分、今現在副鼻腔炎治療でクラリス9日間飲んでいます。検査しても抗生物質を飲んでる事で正しい検査結果はでませんか?真剣に悩んでます。お返事お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師