蕁麻疹 ザジテンドライシロップの効き目
person30代/女性 -
こんばんは。
1歳8カ月の子供の蕁麻疹について ご相談です。
昨夜から全身に蕁麻疹が出て 今朝 皮膚科を受診しました。
ザジテンドライシロップを処方され 1日2回の服用です。
医師には薬を飲めばすぐに痒みが治まると言われたのですが 飲んでから効き目が出るまでに2時間近くかかり 効いてから2時間しない位で痒がってしまいます。
泣いて泣いて 見ているのも辛いです。
だんだんと効き目が続くようになるものでしょうか?
通常 どの位で改善されるものですか?
4日分のお薬を頂いたのですが 飲みきるまで様子を見るべきか 再度受診をするべきか アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





