アデノウイルスについて
person30代/女性 -
一歳半の息子です。4月から保育園デビューし、洗礼の如く風邪?をもらい、ほとんど登校できていません。4月の中頃から風邪の症状が出たり治ったり、熱がでて、さがると一週間後にまた熱。心配になりかかりつけの小児科から総合病院へ受診先を変え、直近で診察し血液他検査した結果、アデノウイルスとのこと。40度の熱を三日間、初めての熱性痙攣をしてしまい、不安な中、熱が下がって退院しました。退院後4日間は36度台の熱で下がっていましたが、本日また38度まで上がってしまっています。昨日から目をこすって目やにと、目の回りが少し腫れています。最診日だったので、目薬をもらいました。入院時は大量の黄ばんだ鼻水や咳がでてました。いまも鼻水はすごいです。血液検査は白血球一万三千、crpは0・4で発症時とかわりません。治ったと思っていたので、また熱がでて違う目の症状もでたので怖くて仕方がありません。一度下がってまた発熱することはありますか?まだ治ってないのでしょうか?それとも他の病気が隠れているのでしょうか?心配でなりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





