便秘?
person乳幼児/男性 -
もうすぐ一ケ月になる男の子なんですが、今は母乳よりの混合です。退院してからうんちが毎日出なくなり、6日出なく、マッサージも綿棒も効果でず、お腹も張ってないし、おっぱいもミルクも飲んで変わりがないので様子見てたんですが、母乳外来の助産士さんに『6日出てないなら出さないとダメ座薬使って』と出され半分使いその日はもちろん出たのですが、量的にも大量ではなく、また三日出でず、綿棒もダメでした。おしっこは6回以上は出てます。毎日お腹マッサージ、足動かしての運動してますがダメで、砂糖水もダメでした。お腹が張らなく母乳やミルク飲んでればいつまで様子見ればいいんですか?他に方法はありませんか?お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





