かぶれ
person10代/男性 -
高校生です。
先日 市販の湿布薬をふくろはぎに貼り一晩すごしました。
朝には剥がし普通に生活しましたが、翌日から湿布を貼った所に四角く赤い湿疹が出ました。
真っ赤でひどくなったので、慌てて皮膚科を受診しました。
痒み止めの飲み薬と 塗り薬を貰っています。
治まってからも余り日光に当たらない様に言われたそうです。
治まっても 気をつけなくてはいけませんか?
学校では部活もプールもあります。
症状が出てからすでに3日程たちますが まだ治まりません。酷くなっています。熱も持っています。
どの位で落ち着くものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





