病気でしょうか?
person30代/女性 -
以前不安と緊張で眠れず、食事もとれずに、体重が5キロ減ったので、内科でデパスをもらい、体重減少は止まりました。
今も一日三回食後に飲んでいます。
最近は仕事中以外は食欲もあり、帰宅後は疲れて眠く、その後は目が覚めて寝れないかと思いますがきちんと寝れます。
朝は目が覚めると少し緊張でドキドキしますが以前よりはよくなりました。
ただ、以前は新しい仕事を積極的に引き受けるなどやる気のかたまりでしたが、今は新しい仕事を引き受ける自信がなく今まで得意だった仕事もうまくできないだろうと思い、やる気がなく元気も出ず、上司と仕事の話をすると涙が出そうになり、トイレで泣くこともあります。
食欲があるので病気じゃないとは思うのですが、私は病気ではないですよね?
デパスを減らすことも考えていますが、もし飲まなくなって、また以前の苦しみが蘇ると思うと不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





