副鼻腔炎
person30代/女性 -
先日発熱、鼻詰まり、頭痛、顎や頬、歯の痛みで耳鼻科を受診したところ蓄膿症(副鼻腔炎)と言われ抗生剤を処方してもらいました。4日間薬を飲み続けるといずれの症状もほぼ緩和されました。しかし味覚がおかしく何を食べても味も臭いもほとんどしません。鼻をかむと黄色い膿のようなものがでます。治るまでにはまだ時間がかかるということでしょうか?今日で薬がなくなってしまったのですがもう一度耳鼻科にかかった方がよいのでしょうか?抗生剤は必要でしょうか?
ご返事よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





