体重減少について。癌への不安。
person30代/男性 -
半年ほど前から仕事上の強いストレス
(自営で先月移転もあり寝てもさめても考えているといっていいかもしれません)がずっと続いており加えて食事を昼抜いたり(夜昼兼用として18:00頃食べてました)していましたら
体重が現在まで6kgほど減りました。(169cm 70kg→64kg)
最近は毎日減っていくのが怖いので無理して食べてますが
止まってくれません..。
さらに夜も考えすぎて2〜3時間しか眠れません。
昼は常に眠い感じです。
本日血液検査、レントゲン、尿検査を行いました。
結果が10日先(胃カメラもこの日)なので、不安でさらに体重が減っちゃいそうです..。
癌かなあ..って落ち込んでます。
一日5〜6回体重計に乗って少しでも減るたびに落ち込んでます。
ストレスのみでここまで体重が減る事はありますか?
それともやはり癌の可能性が疑われますか?
何卒ご教授頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





