尿路上皮ガンから全身転移

person60代/男性 -

3月の始めに突然の嘔吐と腹痛で病院へ行き、検査をしたところ、ガンの数値が高いので、ペット検査をしたが、疑わしい所がなく、原因も分からず、日に日に衰弱していき、オシッコも自力で行けなくなり、管を通し、右頬下から管を通し、人工透析もしたが、病状は悪くなる一方。病院側がお手上げとなり、大きな病院へと転院。重篤状態ということで、その日にICUに入り血圧低下80-60も続いたが、引き続き透析も続行しながら、体力の回復を待つ。何とか血圧も落ち着いたが、オシッコが出ず、そのうえ肺に水がたまってるので、抜いていく。一時は自分でご飯も食べ、足のリハビリも始めたが、今はそれさえ出来なくなった。食物は1日で3~4口食べれれば良い方。そんな時、突然の告知。あと1週間ほどでと…確かに、山あり谷ありで、良くなれば悪くなりの繰り返しで、病名もなく入院し続けていたが、初めて尿路上皮ガンで、全身に転移してる状態であるということ。全身だけではなく、肺にたまってる水の中にもガンがあるということを言われた。でも昨日で、その1週間は過ぎた。本人の生きようとする思いが強く、見舞いに来てくれる人にも頑張る!と言ってくれる。2日前から発熱があるが、体の中で、どういうことが起きてるのか、とても心配。サプリメントでガンが消えた人の話を聞き、今日、手に入れた。できる事は何でもしたい一心で。ずっと元気でいて、急にこんなことは起こるのか、納得もできないが、転院した時に、腎不全、心不全、呼吸不全で、いつどうなってもおかしくないと始まった入院生活から、もうすぐ2カ月が経つ。68歳という年齢からしても、ガンが全身に転移してるとしたら、進行は遅いんじゃないのか?とも思うし、もっと専門のところへ行けば道は開けるんじゃないかとも思う。こんな状態では他の病院は受け入れてくれないのだろうか?長くなりましたが、こんな状態ですが、先生は、どう思われますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師