低温やけど
person20代/女性 -
すみません。浅いやけどの後遺症と低温やけどについて教えていただきたいです。
4月初めに、指先をやけどしました。(赤くなり水ぶくれなし)皮膚科で軟膏をいただき完治するまで2週間かかりました。
1ケ月たった今もほんの少しヒリヒリ感があります。
見た目は異常ありません。
やけどをする1ケ月ほど前から携帯電話を毎日2時間位使用するようになり、
携帯電話にあたる指先も(やけどした部分に近い)ほんの少しヒリヒリ感があります。見た目異常ありません。
浅いやけどでも後遺症としてほんの少しですがヒリヒリ感が1ケ月以上続く事がありますか?
また携帯電話で指先の低温やけどなどは考えられるのでしょうか?
お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





