母乳と哺乳瓶
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。間もなく3ヶ月になる女の子のママです。産まれた時は母乳があまりでなかったので、ミルクと混合でしたが、2ヶ月あたりより母乳もでるようになり、体重増加も問題ないため、ミルクの量を減らし母乳メインの混合にしていましたが、最近になりミルクを飲まなくなりました。母乳ばかりだったから、哺乳瓶が嫌なのか?搾乳してあげると、嫌ながりながらも飲んでくれます。ミルクの味がダメなのでしょうか? 9月から仕事復帰のため、哺乳瓶嫌いになると困るので、オッパイを控え哺乳瓶を多くしていますが、嫌になる原因はなんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





