嘔吐について。
person20代/女性 -
いつもお世話になっております!
8ケ月になる息子がここ1週間くらい頻繁に吐きます。
8ケ月になりハイハイをするようになったので授乳後すぐにハイハイしてしまうからかな?と思っていたのですが、回数も段々増えてきて心配です。
ミルクの白いカスが混じったようなものをケポッと吐き戻します。
ずっと下痢で小児科にかかっていて嘔吐の件も相談したのですが、病的な嘔吐だったらすぐにわかるからと言われて特に治療等は受けていません。
病的な嘔吐と、授乳後のただのミルクの吐き戻しとで何か見分け方などありますか??
産まれたときからよく吐き戻す子だったので、違いがよく分かりません。
関係あるかは分かりませんが、10日程前から離乳食をスタートしました。
嘔吐以外は元気で、熱もなく機嫌も良いです。
ご返答宜しくお願いします!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





