ストレス?

person30代/女性 -

先日、仕事でミスをしてしまいました。
失敗した事はもちろんショックなのですが、それに対する上司の対応がかなり私的に酷い物でした。
この上司は去年転勤してきたのですが、その時から『苦手』『馬があわない』と思っていました。
かなり人を追い込むように叱って怒り、始末書を書けと言われ書いたら『文章力が小学生以下だ』と罵られました。
ミス直後位からめまい、吐き気(実際吐く時もあり)、動悸、耳鳴り、顎関節?の痛み、頭痛、胃痛などあります。
ミス以来、上司の顔をみたり声がしたり足音が聞こえると激しく動悸がしてブルブル寒気がします。
病院に行きたいと思うのですが、何科を受診したらよいでしょうか?
元々ストレス耐性は強い方だと思っていたのですが、ミスより上司対応のストレスが大きい気がします。
同じ職場には同じ上司により精神的に追い込まれ精神科に通院している人もいます。
聞いた話ですが、この上司が前所属していた職場にはこの方により追い詰められ退職した人が何人かいると聞きました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師