初期の妊娠、二卵性の可能性
person20代/女性 -
よろしくお願いします。
出産経験二回あり、今回三回目の妊娠になります。
避妊のためピルを飲んでましたが、中止をして、子供を授かりました。
検査薬で陽性と出たあとに婦人科でエコーをすると
胎嚢が二つ見えて、(わたしでもわかるくらいです)お医者様にも、胎嚢が二つあるので、双子かもと言われました。
もし双子じゃない場合、腫瘍かなにかなのでしょうか?
ちなみに、妊娠が発覚してすぐに病院に行ったら、まだ胎嚢が見えなく、一週間後に行ったら胎嚢が二つ見えました。
その場合だと双子の確率が高いでしょうか?それとも腫瘍でしょうか。
それとお腹の張りがありますが、それは双子だからとか理由でしようか。
質問お願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





