咳について
person30代/女性 -
寝初めと深夜、朝、がひどく、活動中も時々、咳をしだすと、なかなか止まらず、器官?というか、喉がいたいです。痰とかほとんどでないです。喉がいがいがするような、肺?中(器官)がかゆいような。
なんかがついてる
ような気がして
ひりひりするまで
本気で咳が出ます。
1週間前に、極寒の中で過ごし、ちょっと風邪ひいたかな?という感じはありましたが、でも、特に、咳や鼻づまり、熱などの症状もなく過ごしてました。婦人科検診の結果をどきどきで待っていて、大丈夫だったのでほっとしたのと、声帯ポリープの手術もうまくいき、1ケ月検診も来ないで大丈夫になり、吸引だけして、帰った日の夜から、咳がはじまりました。
その夜、シャワーでうがいをしすぎて、少し、最後に食べてた、のりをもどしてしまい、それが器官にひっかかってるような気もしたり。
吸引が原因か、風邪なのか、もっと別の病気か。
そのような場合、どこに、診療してもらえばよいのでしょうか。
様子を見ていてよいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





