ピル服用中の不正出血
person20代/女性 -
初めて質問させていただきます。
2年近く避妊目的で、トリキュラーを服用しています。ちょうど2列目に入った先週末、黒色の不正出血があり、今日で1週間になります。排泄時に拭き取ると、生理の時のような筋状のものが混じることもありますが、量自体はナプキンに少量付く程度で、鮮血はなく、黒色です。
不正出血が始まる2日前の晩にセックスして、その日はピルを服用し忘れてしまい、次の日に2錠服用しました。
今まで服用し忘れてもこのような症状は一度もなかったので、大変不安です。
着床出血など、妊娠の可能性はあるのでしょうか? それとも婦人科系の病気を疑ったほうがいいのでしょうか?
仕事柄、生活は不規則で、食事時間・回数、睡眠時間はバラバラで、朝晩逆転することもあります。ピルだけは毎晩23:00~0:00に服用しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





