不安で毎日が辛いです…

person20代/女性 -

習慣流産があり,5月18日に卵管造影検査をしました。

結果…両側卵管閉塞と診断され,大学病院に紹介状を出され卵管閉塞剥離手術を受ける事になりました。

造影検査を行う4~5日位前に性交をしています… 両側卵管閉塞は何かの間違いぢゃないか…性交によって炎症が生じただけではないかと受け入れられません。

手術をしても,再閉塞する可能性が高いとサイトで知りました…卵管造影検査の激痛がトラウマとなり,手術してもまた,卵管造影検査を定期的に実施しなければいけないと思うと怖くてしかたありません…

自然妊娠したいけれど,本当に赤ちゃん授かれるのかと…閉塞を剥離しても,再閉塞しないのかと不安ばかりがぬぐいきれません…

それと同時に,先月の生理後から,おりものが茶,黄色くかゆみと腐敗臭になり,検査の結果,細菌と診断されフラジール錠を貰い,一時臭いも治ったのですが,5月6日の生理後また,おりものが黄色く腐敗臭になりましたが,5月18日に卵管造影検査を行いました。

検査の際,消毒はせず,検査終了後丸い綿にイソジンみたいな色のものを子宮口につめただけで,膣内の消毒はされていません…

卵管に細菌が感染しないかと心配なのと,どうしておりものの腐敗臭が再発したのかと色々感情が入り雑じり涙がでます…

5月18日検査終了後には,再度おりもの検査をしてもらいました…

結果は,前回と同じ細菌だと思います…

卵管閉塞と関係はあるんでしょうか?

5月28日大学病院に紹介状を持って,卵管閉塞の剥離手術の説明日取りなどを決めてこようと思うのですが,おりものが腐敗臭して膣錠入れ治療してる最中に大学に行ってもダメですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師