市販の喘息の薬との飲み合わせについて

person40代/女性 -

お世話になっております 今 主人の実家に来ていますが 体調崩してしまったか 胸?肺?が、つまる 苦しくなった後 咳が続き止まらなくなるという事が 昨日だけで3回もあり… 妊娠中に喘息かもと診断され その時いただいていた メプチンエアーを吸入すると楽になる感じ 鼻水 鼻づまりがひどく 鼻息がまったくできない状態もあります
昨日ドラッグストアで 喘息の薬を見つけ 楽になれたら…と思い アストフィリンSという薬を買い 1回飲みましたが 先ほども 寝ていたら また苦しくなり メプチンエアーを吸入しました
鼻づまりで息ができない状態もだったので これも原因あるのかしら…と、思ったので 市販の鼻炎の薬も飲もう!と、しましたが アストフィリンSと 一緒に飲んで大丈夫?と不安になり 質問させていただきました 
本当は病院に行きたいのですが まだしばらく主人の実家にいる予定 県外のため できたら家に戻ってから きちんと通える病院に行きたいと思ってるため しばらくは市販の薬で…と、思っています
実家の方々に具合悪いと迷惑かかるため 少しでも症状が改善されたらと 思っています
すみません よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師