交通事故の後遺症?
person30代/男性 -
うちの主人のことです。
38歳です。
今から7年前に交通事故にあい、右肩を強打し、骨に異常はありませんでしたがしばらく痛みが取れず接骨院に通っていました。最近その場所が手を上げたり物を持ったりするとちょっと痛むなと思っていたのですが、今日さらに悪化し、何もしなくても痛みを我慢できなくなり、昔通っていた接骨院に行ったら骨には異常がないけど、筋肉が炎症を起こしており、しばらく手を使わないようにと三角巾で腕をつられました。筋肉の炎症とはどんなものでどうすれば治るものなのですか?したらだめなことまたこうすればいいことがあれば教えて下さい。ちなみにこれは後遺症ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





