喉の痛みがなかなかおさまりません
person40代/女性 -
いつもお世話になります。
5/15日の朝に喉がちょっと痛いなぁと思っていたら
夜には熱が(7’5)でて、そんなにきつくはなかったものの
二日間は安静にして過ごしました。(自宅にあった抗生剤を服用)
18日には体は元気になったのですが、
喉はまだ痛くて困っています。
最初は喉の入り口が痛かったのですが
今は喉のおくというか、首の真ん中付近が痛くて
つばを飲むのもつらいくらいです。
病院を受診して、喉の入り口はそんなに赤くないけどねーと
いわれて、抗生剤と喉の炎症を抑える薬をいただいてきたのですが
それから四日目。
全く痛みに変化がありません。
痛み以外に、昨日から咳と痰が出始めました。
喉の炎症だけなら、耳鼻科を受診したほうがよかったのかなぁと思うのですが。。。
今までは喉の痛みは一番最初になって
一番最初になくなる症状だったので
いつまでも続くのでとっても不快です
喉が痛むということはまだ菌がいるってことなのでしょうか。。
なにか対処法はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





