脳に異常あるのでしょうか。
person30代/女性 -
お世話になります。
もうすぐ2カ月になる娘のことなのですが、少し様子がおかしいように思えるのです。普通にお乳も飲めて、あやすと笑うようになってきましたし、動くものを目でおおうようになってきて留のですが、お乳を欲しがってる時にすごい体を反らして口をゆがませて乳首を持っていってもなかなか見つけられなかったり、ゲップをさせようと肩に顔をのせようととしても顔をあげようとします。
すごい力です。首がまだすわってないのですごく怖いです。普通にゲップさせてくれる時もあるのですが、まだ飲むって言う時にようになります。足で地面をけって上へあがろうととしたり。
最近はアー、ウーと発するようになって逆に発達が早めかと思っていたのですが、上記のことが心配です。
あと寝ている時もよく動く時があります。じっと寝てる時もあります。
36週2日の早産で生まれてるのも気になります。
他の赤ちゃんもこのぐらい落ち着いてないものナノでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





