子供の黄色い鼻水
person40代/女性 -
2歳の子供の鼻水がなかなか治りません。3月半ばから鼻水が詰まり始め、透明な鼻水から黄色い鼻水の繰り返しでそれに伴い咳も出ます。耳鼻科に通い『ムコダイン』『ムコソルバン』『アルベリンドライシロップ』をずっと飲んでいますが治る気配がありません。やはり黄色い鼻水が出たら抗生剤を飲まないと治らないのでしょうか。以前、抗生剤を飲ませて下痢になってしまったので飲ませるのを躊躇してしまいます。
完治させるには多少の下痢を我慢して抗生剤を飲ませるべきでしょうか?
ちなみに中耳炎にはなっておりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





