胃がん末期
person30代/男性 -
以前も質問させていただいたのですが、父が胃がん末期です。
腹水がたまり、週2回お腹の水を抜く通院をしています。3日くらい前から食事もおいしく感じなくなり、食べた後胃が苦しいそうです。
母の話によると、今日血液検査をしたところ先生にかなり病状が悪化していると言われたそうです。
今までは腹水を抜いたらお腹が楽になり、また食事ができていたんですが、先生にこれからは腹水を抜いたら具合が悪くなるかもと言われたそうです。腹水を抜かずにたまっていって苦しくなるのを我慢するしかないのでしょうか?
無理に抜いたらどうなるんでしょうか?
また、あとどれくらい父と一緒にいられますか?教えて下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





