喫煙で失われたアセチルコリンの作り方など

person30代/女性 -

喫煙歴約10年(一日20〜30本)で、現在禁煙10日目です。

禁煙中に色々調べて、以下の事が判ったのですが

タバコを吸ってない人は
『アセチルコリン→ドーパミン→セロトニン』

喫煙者は
『ニコチン→ドーパミン→セロトニン』

以下質問です。
【質問1】
喫煙中は、ニコチンが十分に摂取されていればアセチルコリンは一切作られない状態になるのでしょうか?
【質問2】
そういう事であると、急に禁煙した場合、直ぐに喫煙していない人並みにアセチルコリンを作る事が出来ない状態となっているのでしょうか?
【質問3】
アセチルコリンを体内で作るには、「レシチン」「ビタミンC」「ビタミンB5」を摂ると良い。と(ネットに)あったのですが、他に良い食べ物や口径摂取の食物以外のアセチルコリンを増やす為の生活習慣・行為などありましたら教えてください。

【補足】
禁煙してからずっと夜に寝付けず困っています。

質問がごちゃごちゃして申し訳ありません。
どうかよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師