力をいれると頭痛がします
person40代/女性 -
お恥ずかしい話ですが、トイレでいきむと頭痛がします。
以前にも、大腸検査でカメラをいれるのに、下剤をつかったあと、トイレに何回もいったことでひどい頭痛になりました。
後頭部のほうが痛みます。
去年、MRIをとったのですが、そのときは、水のような小さな袋状ものがあるけど、血管のまわりにある水でしょうということで半年様子を見て、再度MRIをとりましたが、それは変化なく、異常なしということでした。
血圧は50〜100と低いほうです。
それなのに、いきむたびに、頭痛がするのは
なぜでしょうか?
肩こりとはひどいのですが、そういうのが関係しますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





