急性低音感音性難聴の薬について
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
質問は薬の副作用についてです。
これまで薬の内服後聴力が戻らず耳閉感も強くあったのでステロイド点滴を一週間以上行い、その点滴通院の途中から利尿剤を追加して服用しています。
状態はよくなってきたと感じていますが、利尿剤(ダイアモックス250×2)を服用すると手や顔全体がしびれます。特に頬はしびれとともにピクピクなります。夕方から夜中がひどいです。
しびれは仕方ないし問題ないと言われましたが、このまま服用を続けて問題ないでしょうか?
因みに利尿剤を服用してもあまりトイレは近くなりません。このことも関係しますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





