生まれて初めての発熱
person乳幼児/女性 -
1歳1ケ月の娘と今日1日何も変わりなく、過ごしました。
日中はお買い物、夕方に公園で1時間程遊び、帰ってお風呂にもゆっくり入りました。
その後眠たさもあり、お昼はしっかり食べましたが夜はグズりご飯は食べず、
おっぱいばかり欲しがった為おっぱいあげました。
(まだ、授乳は欲しいときにあげています。)
元々、まだご飯よりおっぱいって感じなのでさほど気にせず授乳していると、
熱い気がして熱を計ってみると、38度3分熱がありました。
初めての高熱でとても心配なのですが、
本人は意外とケロッとしていて、お茶もよく飲み、
キャキャと遊びだしたり、いつもとさほど変わりなく元気です。
今はもうグッスリ眠っていますが、38度3分と高熱な事もあり
今すぐにでも救急外来を探して連れていった方がいいでしょうか?!
一応朝一番小児科予約いれたんで、夜中様子を見ながら、
朝一病院へ連れていく感じで良いのでしょうか…?
とりあえず心配で仕方ないです。
アドバイスお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





