新生児難聴について
person乳幼児/女性 -
はじめまして。いきなりで申し訳ありませんが、教えていただきたいことがあります。3月末に帝王切開で2670グラムの女の子が生まれましたが、生後まもなくのAABRで両耳リファー、1ケ月ちょっとで大学病院で受けたABRでも両耳リファーとなりました。6月末に精密検査を受けることになりましたが、精密検査でもリファー、つまり難聴である可能性はどれくらいなのでしょうか?何人中何人でリファーといった数字で教えていただけると助かります。知ったところでどうということもない、気休めにしか過ぎないのは百も承知ですが、どうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





