嘔吐と下痢
person乳幼児/女性 -
1歳になったばかりの娘ですが3日前から下痢になり昨日少量の嘔吐を2、3回繰り返し、今日は下痢を5回以上、嘔吐1回しました。便が出た後はスッキリしたのか普通に遊びますが、何回も下痢を繰り返します。離乳食も殆ど食べませんし、ミルクも全く飲まないので、母乳を加えさせてるのですが母乳を加えながらエビ反りになり大泣き。白湯も与えるのですが少量飲む程度です。胃腸炎なのでしょうか?又、離乳食、ミルクは与えない方が良いですか?お腹が緩いのに上の子がヨーグルトを食べてると欲しがり、水分が殆どとれていないので、ベビー用のヨーグルトを与え間食してしまいました。これは逆にお腹に良くないですよね?明日小児科を受診しますが、与えて良い物、悪い物がいまいち分かりません。ちなみにアクアライトや果汁等は全く口に入れません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





