耳だれとかゆみ
person20代/女性 -
最近、耳だれとかゆみがひどくなりました。
何年か前に、外耳炎→抗生物質によりカビがはえ悪化→カビは治るものの、ただれたり治ったりの繰り返しの耳鼻科通いが続いています。
それがここ半月くらい、今までにないくらいひどくなり、外からみてもアトピーのひどい状態みたいになってきました。
病院からは、毎回処置をうけ「触らなければ治る」といわれています。
確かに今までは触らなければ良くなっていました。でも最近は、今までうけた処置ではまたかゆくなります。
授乳中のため、薬の服用も悩んでいます。
急にひどくなった理由と、改善方法はありますか?
病院をかえるかも悩んでいます。
れる
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





