回答お願いします

person10代/男性 -

長くなるのですが、お願いします。
小さい時にアトピーがあったのですが幼稚園ぐらいにはキレイなくなり高校を卒業するまでアトピーだと分からないぐらいでした。しかし、卒業し働きだして冬の11月ぐらいから鼻の下が荒れ始め赤みが出てくるようになり、そのあと、まぶた、眉間、おでこ、と赤くなりはじめ近くの病院に行きアルメタ軟膏とネオメドロールを貰いました
二週間ほど使用して赤みもなくなり、キレイになったのですがステロイドの怖さを語るサイトを見て脱ステを決め脱ステ専門の病院へ行き、化粧水とグリテール軟膏をもらいました。1ケ月ほど脱ステをしてるのですが皮が剥けたりするだけで、赤みが治りません。
ステロイドの副作用なのでしょうか?
それと、いつか治るのでしょうか?
不安で仕方ありません。回答宜しくお願いします。

person_outlineゆうとさん

1名の医師が回答しています

皮膚科専門医K 先生

皮膚科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師