子宮内膜症による卵巣のう腫の経過
person30代/女性 -
昨年末に子宮内膜症による左の卵巣のう腫と子宮筋腫の開腹手術をしました。もうすぐ半年経つのですが傷口からへそあたりを軽く押しただけでも痛みと張っている感じがあります。何が原因なんでしょうか?
3月の経過診察の時に右の卵巣が少し腫れているようで様子を見ると言われました。先月あたりからは右の太もものつけねあたりが生理前後の時は時に痛み術後の方が腰痛生理痛もひどいです。今は市販のロキソニンを飲んで痛みを押さえてます。
腹の痛みと右の太ももの痛みの原因はなんでしょうか?治療法はどのような事がありますか?
ご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





